853bce1b.jpg




桜蕊降るエンディングなき夜空

春愁や近くて遠き雨の音

娘らの足が咲きをり春電車

NOA


88e3702a.jpg


初潮以降春は桜が咲いて散る
花は葉にそれとも花はなかったか
花筏こころのようにくずれゆく
池田澄子

ところで、スマホを新しくしました。
以前のデータをそのまま引き継ごうかと思ったのですが、
使わないアプリが増えすぎていて、よく使うものだけに絞って整理し直しました。
…という訳で、私が重宝しているアプリのお話。。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
このアプリ、めちゃめちゃ使えます!↑
上の色文字がリンクになっています。

書類を写すだけで、簡単な操作で縦横比を自動で整えて文字を鮮明化させ、
PDFまたはJPG形式で、画像を保存出来ちゃう優れものです。
その場でコピーやメモを取りたいものがあれば、
さっと写すだけで、OK。
PCに送れば印刷できますし、印刷するまでもないものは、
必要な時に、すぐに取り出して見ることが出来ます。
お仕事にプライベートにかなり使えます